2008年6月17日火曜日

VS騎士ラムネ&40炎

『VS騎士ラムネ&40炎』(ばーさすないと ラムネあんどフォーティーファイアー)は、1996年4月3日から1996年9月25日までテレビ東京系で全26話が放送された、葦プロダクション(現:プロダクション リード)製作のロボットアニメ。1997年に『VS騎士ラムネ&40FRESH』というOVAも作成された。

シリーズ前作『NG騎士ラムネ&40』で主人公2代目ラムネスとして活躍した馬場ラムネの息子、ラムネードが新たな主人公3代目ラムネスとなって冒険する作品。前作の世界観やキャラクターの多くを引き継ぎ、初代ラムネス伝説を含めた全体で1つの大きな物語になるよう纏められている。

『2文字アルファベットシリーズ』と呼ばれる作品群の第4作にして最終総括シリーズとなった。


ゲームが大好きな馬場ラムネードはある日、二人の少女からゲーム機用のCD-ROMを買わされる。それは妖神ゴブーリキを倒した2代目ラムネスの戦いを記録したものだった。ゲームをクリアすると先ほどの少女二人がテレビから出現。二人はラムネードを自分たちの世界へ連れて行き、3代目ラムネスとなって復活した大邪神アブラームを倒し、自分たちの世界を救ってくれと頼む。初めはとまどっていたラムネードもしぶしぶ承知し大邪神アブラームを倒す旅が始まる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム

コミック・アニメランキング